液晶シート

f:id:k_gokusen:20161126062551j:plain

MacBookと同時に到着。

 

amazonで注文。

¥3,240。

 

 

Retinaに保護シート(しかもアンチグレア!)ってどーなん?

という意見もありましたが、

会社の MacBook(確か2013 pro)のRetinaは1年くらいでコーティング剥がれが出始めたこともあり、

また、何かしら食べながらの使用も懸念される自宅PCなので、

アンチグレアにしてみました。

 

 

 

 

 

f:id:k_gokusen:20161126063036j:plain

f:id:k_gokusen:20161126063044j:plain

貼った後。

・・・貼る前はありません。笑

埃が入らないように、MacBook開封と同時に貼ったため。

 

 

 

 

 

f:id:k_gokusen:20161126051939j:plain

↑貼る前。

 f:id:k_gokusen:20161126062601j:plain

↑貼った後。

 

f:id:k_gokusen:20161126062609j:plain

 ↑貼った後

 

touch barは貼り付け前後あり。

何故って、touch bar用のシートも入ってるって気づいて無かったので。笑

そのまま捨てるとこだった!汗

 

 

感想は、画面の方は、画質劣化は全然気にならない。

むしろ、映り込みが無くなって快適♪

写真では、劣化しているように見えますが、

それは撮影者の腕の問題です。笑

 

touch barの方は、光の角度二よっては、少し反射が気になります。

とは言え、汚れが付くのも嫌なので、このまま利用したいと思います。